とりあえず、でブログを開設してみた夫婦

令和になり1年と数ヶ月が経ちました。
令和元年五月一日に入籍した私達は、もうすぐ産まれてくる子供との生活を楽しみにしています。

 

今、妻は産休に入り、私(夫)も長めのお盆休みをとっているものの、世間はコロナ禍。
特にどこに行くこともなく家で過ごし、幾分かつまらなさを覚えていたところ。

 

特に妻は産休に入ったはいいものの、先月からずっと家でカンヅメ状態。
育児の本を読んだり何かしらの勉強をしたりはしているようですが、身体を動かしたり心の発散をしたりもそうそうできていなさそうです。

 

と、そこで何となしに思いついたのがこのブログ。

 

強く訴えたいテーマが(今のところ)あるわけでもなく、積極的に発信していくことを考えているわけでもありませんが、他愛もない日常を思いつくままに綴っていくだけでも、世間との繋がりを感じることができるのかな、などと私は思っています。

 

思えば、私がネットで何かしら情報を得ようとしたとき、YouTubeで動画が上がっているようなことならともかく、少々ニッチな内容であればあるほど、
【○○○ やり方 ブログ】
といった感じで個人ブログの記事検索をしたりしていました。

 

そんな風に検索されたり誰かのためになるような記事を書くのかどうかも分かりませんが、まずは行動、開設したわけです。
私が好きなブロガー(兼 YouTuber 兼 不動産投資家)であるわたなべ夫婦さん
わたなべ夫婦のふたりごと | わたなべ夫婦と、猫一匹の暮らし。
も、発信することの大事さをポッドキャストで語っておられます。
自分もなにか始められないか、とほんのちょっと思ってはいたのです。

 

30歳手前にして今更感は否めないものの、何事も始めるのに遅すぎるということはないでしょう。
しかし、デジタルネイティブ世代ではあるものの、これまでこういったことは夫婦二人ともしてきたことはなく、マナーもHTMLも分かったものではありません。
手探り状態ですが、ちょっとずつやっていけたらな、と思っています。

 

とはいえ、何をネタにしていいのやら。。。

 

子供が産まれたら更新してなんかいられないかな。。。。

 

まあ、考えていても始まりません。
とうことでこの記事を(妻に急かされて)書いているわけです。
今回は私(夫)が初めての記事ということで書いておりますが、今後は妻も書いていってくれることでしょう。

 

以上、まとまりのない話になりましたが、今回はこの辺で終わりにしておきます。
ありがとうございました。